SSブログ

2016年、あけおめデス [雑談]

Alps2016.jpg

アトリエ塩屋は、信州・松本から発信しております。三が日は、天気も良く、北アルプスがきれいです。
信州・松本が舞台の劇場版「orange-オレンジ-」、公開中です!!

昨年は、中国Onyx社の電子ペーパー端末を中心に、root取りやちょっとした設定ツールをちょこちょこと公開させて頂きました。あまりメンテも出来なくて、自分でも残念な状況になってますが、それでも、公開したツール類を使って下さる方も結構いらっしゃるようで、まことにありがたいことでございます m(_ _)m

近況報告ですが、BOOX T68向けで、システムのカスタマイズをしたROMイメージを準備している最中です。個人的な事情で、なかなかまとまった時間が取れないので、公開時期は未定ですが、準備でき次第「なんちゃてカスタムROM」って感じで公開する予定です。可能であれば、T68以外(C67系列は除く)の機種への展開も考えてます。

アトリエ塩屋は、レアでニッチな電子情報機器をマニアックにイヂリ倒したり、カスタマイズするツールを作ったり、そういった方面で情報発信していくサイトを目指しておりますが、追いつかないのは経済力と時間(笑)。まぁ、のんびりとやって行こうかとは思っております。もし、お役に立てるような事がありましたら、生暖かくお付き合い下さい。

出来るか出来ないか分かりませんが、検討中なネタを少々書き連ねておきます。
・電源内蔵のUSBキーボード作成 … C67系に繋ぐだけで動くキーボードを目指してます。
・BOOX T68系・i86ML向けシステムのAndroid4.4化に伴うカスタマイズ … 4.4の正式版待ちです。
・BOOXシリーズのUSB接続ディスプレイ化 … Windows10搭載のスティックPCと繋いでe-inkディスプレイ化したいんですが…。

こんな事やって欲しいとかいう要望も受け付けております。まぁ、受け付けるだけに終わっちゃうかもしれませんが、コメント欄に、何か書いて頂ければ幸いです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。