SSブログ

あけましておめでとうございます。 [雑談]

あけましておめでとうございます。

昨年、Onyx BooxC67MLに出会って、いろいろ触ってみて、なかなかおもしろい端末なので、今年も継続していぢり倒していこうかなぁ…とか思ってます。その結果を、少しづつでも、このサイトで公開していく予定です。
ちなみに、現在、少なすぎる内蔵フラッシュに対しての何らかの容量拡張策を検討中です。
やり方は、何通りかあるのですが、安全第一で考えると、なかなか難しいものがあり、いろいろ悩んでます。
まぁ、あまり期待せず、お待ちいただければ、何か成果を出せると思います。

う~、新年のご挨拶は、こんな所かなぁ。では、では。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

チューリップ商人

あけましておめでとうございます。

内蔵フラッシュの拡張はtakeさんも書いていただいたのですが、コマンドラインをいじるとなると躊躇する方は多そうなのでアプリ側で何かええのがあればいいのですけどねぇ。

内蔵フラッシュの問題についてはT68やM96にもつながるのでこれがわかると本当にありがたいです。私は今月中には一度takeさんの方法を試してみようと思っています。
by チューリップ商人 (2015-01-03 10:36) 

SHIOYA

内蔵フラッシュの容量不足解消に関しては、今、いろいろ実験してる所です。
vold(着脱可能なメモリーデバイスを管理するサービス)の配下にあるmicroSDにシンボリックリンクを張って、内蔵フラッシュの内容を逃がす手法は、実は不安定要素満載なので、できれば避けたいんです。結構いい感じで行けそうな感じになってきてますので、もう少々お待ち下さい。ただ、結構深い部分で複雑な操作をしないとならないので、PCからの接続でワンクリックとかで設定できるって方向で公開できるようにするつもりです。

by SHIOYA (2015-01-03 11:26) 

チューリップ商人

microSDのリンクは不安定要素満載なのですね・・・。
とても納得です。実際に試してみて動きがもっさりとか落ちる場合とかがあったので…。SDカードの相性かと思っていました。

それがワンクリックでできるようになれば、PDFだけでなく電子書籍リーダーとしての使い勝手は最高のものになりますね。

時間のある時でいいですのでよろしくお願いします。
by チューリップ商人 (2015-01-06 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Onyx BooxC67ML adb接続..Onyx BOOX i86ML Plus.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。